· 

3月の予定

こんにちは*

 

各務原接骨院です。

 

せっかく暖かさが出てきたのに・・・

 

寒さがぶり返して・・・

 

おかげで・・・

 

肉離れの学生さんが増加中です。

 

マラソン大会とか試合とかが近いのに。

 

でも気温のだけのせいにしないでくださいね。

 

なんとなく半ズボンになったとか

なんとなく動けるから急にうごいちゃったとか

なんとなく準備運動をさぼっちゃったとか

 

ひとりひとり体調が崩れやすい気候だからこそ

考えて行動しないと怪我に繋がっちゃいますからね。

 

気をつけてくださいね。

 

今日は岐阜市で栄養学の講習会に参加しておりました。

 

ラグビーの学生さんに一日に必要なカロリーは3000~3500㎉だとか。

 

ご飯は一食250g。

毎食どんぶり飯ですね。

 

✖3食はマスト!!

 

ポテトチップス⇒おにぎりに変えないといけないです。

 

意識づけの教育が大切だと再確認した講習会でした!!

 

 

*3月の予定*

20日祝日 8時30分~12時

30日㈯ 8時30分~13時 時短営業