· 

専門店へ

こんにちは*

 

各務原接骨院です。

 

今日は皆様にお知らせです!!

 

当院は各務原接骨院として地域の方のために施術をご提供しており、また同時に開業以来地道に外反母趾やシューズの提供を行い、足についての施術を中心に行っておりました。

 

今後も当院としまして、各務原接骨院は「お体のお怪我、メンテナンス」を中心に、足の施術につきましては新たに「~あしとくつの専門家~ なるほ堂(成歩堂)」を立ち上げることとなりました。(只今準備中で正式なリリースは4月、5月頃を予定しております)

 

その事業と一環としまして、歩行分析装置4DFシステムで足の状態及び歩行の分析を行い、計測結果を元にオーソティックスインソールを導入する運びとなりました。

 

オーソティックスは従来の体を支える、衝撃吸収を目的としたインソールではなく、骨格を補正する機能も持ち合わせた足装具でアメリカでは骨格矯正具として取り入れております。

 

多くのアスリートが使用するオーソティクスをこの岐阜地区エリアで初めての導入となりますので是非ご期待頂ければと思います。(4月以降の導入です)

 

足の骨格を補正することで外反母趾や膝痛などのお悩み以外にも姿勢の改善、運動機能のパフォーマンスの向上も期待できます。

 

これまでの知識と経験をより充実させあしの専門店を目指して足についての発信やオーソティクスのお話はブログやインスタグラムなどで発信をしてまります!!

 

当面は併用しながらの運営を行ってまいりますので、引き続きよろしくお願い致します。